fc2ブログ

四面楚歌(仮)

コットンの湯のみを細々集めている人が日々の日記と趣味(漫画・携帯電話(nokia)とかいろいろ)の事を淡々と綴るBlog。 あと、愚痴をひたすら書きますよ。

 
朝か昨日からやってる単体テストの続き。
単体でのSQLチューニングは終わっているんだが、どうもシェルに
組み込んで動かすと思ったより速度が出ない・・・(´Д`)

原因がわからないのでTKPROFを取りながら解析したらもうお昼。
早いわー
でも、きちんと集中して仕事できるのも2ヶ月ぶりなのでちょっと楽しい。
やっぱ、会議なんかでてるより物作りの方が合ってるわ。人として。

昼は、隣の課の課長に誘われて激辛ラーメンのうまい店で昼飯。
半年振りぐらいに来るが、相変わらず繁盛しているようで。
ニンニクがキツイのでニンニク抜きの激辛ラーメンを注文して
水をセルフで汲んだ所で注文したラーメン登場。

相変わらずインスタントラーメン並みに早い店だ(;´Д`)

でも旨いんだよ。この店。手抜きじゃないのに早く出せるのは
すごいことで、待ち時間があまり無いから個人的にすきなのよ。
おまけに旨いし。

というわけで久しぶりに腹いっぱい食べてご満悦でした。いやはや。
また太るな。

午後も午前と同じくTKPROFの実行結果とにらめっこして少しずつチューニング。
どうも速度がでないんだよなー。謎。
なんだかんだと悩んだら20時で正直ビビる。こんなに時間が早いとは。
もう残り2ヶ月になるといろんなのが早くすぎるなー(気のせいです)

どうしようもないのでここで引き上げて就寝。
この案件、さっさと引き上げたいだよな・・・


クイズ番組「アタック25」のきせかえコンテンツ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42535.html
SoftBankのニュースがにぎわっているときに水面下でdocomoがこんな
面白いことを!

少年5人逮捕 大平の駐在所に投石「でっかいことやろう」
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20081029/69804
ちっちぇえ!!www

ファミコンのACアダプタ捨てられたから自分で作った
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4719.html
見習いたいぐらいアグレッシブだ。

深夜に「シメ」のラーメンはやっぱり体に悪いの?
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008102407.html?vos=nr25mn0000001
酒が飲めない体なのでシメのうまさが判らんのだがうまいの?

やる夫が債務整理をするようです。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1461.html
やる夫シリーズは何でもやるな。あとで読む

オバマ候補「Wiiリモコンを置いて、歴史を変えよう」呼びかける
http://www.inside-games.jp/news/319/31952.html
なぜWiiを引き合いに出すんだwww

500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51384447.html
うーん、なんだ?おもいつかん

じゃあお前らの人生転落の原因を聞こうか
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51384202.html
ここまで落ちれないわー。落ちたら這い上がれない気もするし

ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187580.html
ドバイならなんでもアリだよな。あそこなら異次元のことやっても許される気がするもん。
気がついたらガンダム作ってそうだ。
ドバイって確かバーチャルボーイが流行ってるんじゃなかったっけ?
スポンサーサイト



Trackback [x]
Comment:0
 
お仕事は、テスト環境の構築を行ってマスタ整備を行う。
データの引っこ抜きだけで1時間程かかるから非効率だよなー
データの整備を行った後、きっちりとテスト。
あー件数が100万件単位だと金額計算が大変だ(汗)

昼休みに、ずっとほったらかしていたイーバンクの口座を何気に
覗いてみると、マクロミルのポイントで入金された金額が思ったより
あったので前回落ちた試験の費用に割り当てることに。

今、イーバンク→ゆうちょに振り込むと手数料100円なのな。
イーバンク大丈夫か?(何が?)
個人的主観では安いことはいいことなので、素直にゆうちょに振り込む。

これで受験料は何とか出来そうなので、次は試験に落ちないように
したい(希望)まぁ、がんばるんですが>試験

一応、青写真としてはOracle Master Silver PL/SQL Developer(長い)
が受かれば、来春で無くなる初級シスアドを記念で受ける。
これに落ちたら素直に秋は基本情報処理を受けますよ。
(実は、いまだに初級シスアド・基本情報処理等の国家資格は持っていない。)
いまさらながら基礎を勉強するのも悪くないです。
教科書を開いた時点で眠くなって勉強をやめてしまうのは内緒だが。

資格の類は持っていても損は無いので、
今の会社からクビを切られても体裁だけは整えるからなー(本音)。
まぁ、人間としての中身はともかくね・・・

午後もデータをそろえてチマチマとテスト。
整合性を合わせる為にマスタを整備するのがこんなにシンドイとは。
まぁ何とかなったので、あとはまとめるだけ。

ちょっと落ち着いたところでYahooニュースを覗くと、九十九電気の
民事再生法の適用ニュースが・・・これまた素で生茶を吹く。
どこもかしこもつらいのはわかるが、まさか九十九がねぇ・・・
昔はずいぶんとお世話になったもんで、ここで購入したシャア専用
PCケース購入時、領収書の宛名を「シャア様 パーツ代」と切ってくれた
思いでも今は昔。

帝国データバンク
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2817.html

ここで20時になったので会社を出る。
家に帰った後は、そのまま日記書いて就寝。



「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081029
子供の時と大人になってからの感じ方がガラリと変わるからなー
個人的に結婚式前夜は名作です。

セガマニア@大阪 メガドライブ20周年
http://segamania.net/
もう20周年ですか。ボキはあんまし濃くないんで、あんまし実感ないな。

ゆりしー連続シングル企画、志半ばで無念の中断
http://natalie.mu/news/show/id/10556
この方は何をやっても裏目にでるなー

痴漢でっちあげ 被告に懲役5年6カ月 大阪地裁判決
http://www.asahi.com/national/update/1024/OSK200810240052.html
被告はきちんと謝ったあと、死ねば良いと思うよ。
他人の人生を踏みにじった時点で社会に出てくるなよな。
Trackback [x]
Comment:0
 
実はDBには長く触っていたんだが、メインで触っていた次期が8の時で
恥ずかしながらRMANをきちんと触ったことが無くて、いい機会なので
サイトを漁ってみることに。
DB2と違ってOracleの場合、ネットにゴロゴロ資料が転がっているので
探しやすくていいわー
会社のセキュリティ上、この作業でも遊んでいると思われるんだろうなー

これだけでRecovery Managerは完全マスター
http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/ora_backup08/ora_backup08_1.html

アーカイブログの削除
http://www.ostl.net/2007/02/post_16.html

今回はアーカイブログの削除なので、上記のサイトから削除方法
をピックアップして実行。
一応、1週間前までのデータはすべて削除ってことで。

RMANでログイン
rman target sys(system)/[password]@[DB] nocatalog

七日前までを削除
delete archivelog until time 'sysdate-7';

今回はこれだけで完了。
3年程ほったらかしのDBだったので。これで3年は大丈夫
Trackback [x]
Comment:0
 
夜中にディスクの空き容量で残5%切ったってことで電話が来る。
まぁ、もともと1Tのディスクに対しての割合だから大丈夫なんだが
夜中に電話してくる人はまじめに仕事をする方なので、きちんと対応。

そんなに急ぎでもなさそうなので翌日の朝に対応することに。
(多分、Oracleのアーカイブログが肥大化しているとめぼしをつける)

で、朝に会社に出て調べてみるときちんとディスクの使用率が90.001%
だったので、監視機能はきちんと動いているのを始めて確認できた。
すげーと思いつつ、もうちょっと余裕があっても良いと思うんだが。

なんだかんだで午前中はOracleのアーカイブログの整理と調査でつぶれる。
環境を構築した資料が見つからんので、dba権限でログインどころか
通常ユーザのログインすら出来ん。
相変わらず自分の作業が全然進まん。

途中で会社の総務から呼び出しを食らったのでオドオドしながら行ったら
先日、課長にお願いした資格の報奨金の関係の相談だった。
どうするかなんて総務が決めることで(人事の絡みもあるし)そっちで
決めてくれよ・・・(;´Д`)

正直相談されても困るので金を出してくれるような内容でお願いはした。
ORACLE MASTER Silver Oracle PL/SQL Developerに落ちて金欠なんでね。
うまく受験料だけでも貰えたら(今回はタダだったんだが)ラッキーなんで。

午後に午前で調べたDBの環境の一部が見えて、何とかなりそうだったので
RMANコマンドでアーカイブログを一気に消す。
ちょっと忘れそうなので別エントリで残しておく。誰も見ないが

後はずっと滞っている仕事の資料を先に作成する。
いかんせん修正箇所は端っこの部分なんだが全体がでかいので一度通して
テストしないといけない罠。
テストデータとマスタデータを明日にでも準備してテストを行うことにする。
まぁ、何とかなるだろ。

ここで、定時になったのでここで会社を出る。
今日はノー残業デーなんでね。がんばらない方が精神的にも良いのでね。
会社を出たあとは用事を済ませて、日記書いて就寝。


昔録画したビデオテープをとっておくことで失うもの
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20081024/1224852064
時間が無くて断念ですよ。水曜どうでしょうリターンズの
安田さんオープニングだけはDVD化したかったが、めんどくさくなって
すてちゃったもんな。

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/28/news045.html
ある意味、テロのような気もするが、気心知れた人なら
送ってもいいんですかね。個人的には気持ち悪いんですが。

[WSJ] 携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/24/news008.html
とりあえず呆然とするかな

ネットゲーム依存による経験談
http://shizukiyo.blog65.fc2.com/
ネットゲーは時間つぶしには最適かもしれんが
人生のフラグも潰しちゃう人もいるしなー
やらんのが一番かと

「まじめな子がほしかった」神奈川県立高校が合格不良生徒の入学拒否
http://matinoakari.net/news/na/ijime/item_68091.html
これ、学校側が発表した理由は至極まっとうな理由だと思うのはボキだけか?
自分が経営者で人事の採用時に、面接時にマナー・モラルが守れない人間
は会社に不利益でしかないんだし。
学校だからってリスクを負うのは嫌だろ。
Trackback [x]
Comment:0
 
昨日の夜の伊集院のラジオを珍しく聴いて、飲んでだ麦茶吹いた。
構成の渡辺君が・・・つか、俺より年上なんよな>構成の渡辺

というわけで、ちょっと寝不足だ。
おまけに口の中が荒れているので、多分ストレスとかもありそうだ。

午前中は出張復命の直しと社長とのすり合わせで時間が取られる。
出張の復命書なんて4年ぶりに書いたので正直書き方忘れた。
他の人の文書をパクって適当に当たり障りのない内容で仕上げる。
文章能力が低いと苦労するなー

昼は、会社の社食。張り紙が合ったので見てみると来週から値上げ
とのこと。
まぁ今のご時世だとしょうがないが給料が上がらんことにはキツイ。
でも今まで1コイン以下(500円以下)ですんでいたのは幸いだったのかね。

午後は課長との面談。
まぁ半年の仕事っぷりを話するんだが、まぁ可も無く不可もなくってことで。
でも今後人増やさんとダメだかんねってことは伝えたが多分届いてない(汗)
後、先週の福岡で取った資格について受験料が出るかどうかを聞いてもらう。
何かとヒラ社員が総務に言って聞くとカドがたつのですよ。
多分、出ないけど。あまり期待しないで待ってみる。

面接終了後、定時になってしまったので(4時間程話し込んだ)ここで
会社を出て用事を済ませる。
帰宅後、ちょっと体調が悪くて調子が上がらないのでダメもとでかかり付けの
鍼灸院に行って相談する。
症状に合った内容で針と電気を通すと、ちょっと症状が改善されて
相変わらず困ったときに来ると不思議に治るところだ。
いや、いいんだけどさ。
で、帰宅後は、ガイアの夜明けを見て就寝。


au、パソコンでのネット接続料の上限を1万3650円に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42450.html
えっと・・・イーモバイル買わないか?これ。

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ_AP_コンバータ) GW-MF54G2-KJ

()


商品詳細を見る

めたんこ安くないか?これ

藤島康介先生が20年目にして初の画集「ああっ女神様っ」発売決定
http://www.muhyojo.com/magazine/Koudansya/Monthly-Afternoon-0810-12/T-2.php
へ~、初か・・・以外だった。
Trackback [x]
Comment:0
 
昨日の夜、気合を入れてクリームシチューを作った疲れか
朝おきても眠い。
そんな調子で、月曜日はいつものように出社したくない。

お仕事は3日間空けていたので、溜まっていたメールを読んで
返信する内容がないので添付資料を熟読後に会議。

某DB社の技術の人と打ち合わせで、機能が不足している所を
技術と知恵でカバーしている所を見せてもらいちょっと関心する。

午前はこれで終わって、午後も会議。毎週月曜日にある4時間の会議で辟易する。
終わったら5時で疲れてしまったが、先週の出張復命を書かなきゃ
いけないので気合入れて書くが、めんどくさくなったので途中で放棄(おい)
ここで19時になったので、用事を済ませに会社を出る。

用事を済ませた後、隣町のジョイフルに行って日用雑貨を購入。
ざっと見渡しても前ほどお買い得感がなくなった感じだな・・・
下手すると近くのジャスコの方が安い感じだし。やっぱ業者とか
大量に買う人向けなんですな。

家に帰った後、日記書いて就寝。



マウスパッドを「紙」で代用する人たち
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1224774369933.html
いまだにPS2のボールマウスなので基本問題なし。
どこでも大丈夫。

パソコン価格に上昇の気配
http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20081023nt07.htm
機能がアップしてるのに価格据置ですよ。

サイゼリヤの店員だけど質問ある?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1555.html

『サンダーフォースVI』と『怒首領蜂』の店頭体験会が東京、大阪で開催決定
http://www.famitsu.com/game/news/1219229_1124.html

坂本龍一「友達付き合いなんて時間のムダ。暇人がやること」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51380810.html
Trackback [x]
Comment:0
 
ちょっと仕事で使用しており興味があったので受験してみた。
で、最低合格ラインながら合格したのでその感想を。

まぁ、世界の某IBM製品を触っている人以外にはまったく意味のない
資格ですので、関係ない人は読み飛ばしてもヨロシ。

・IBM 公式サイト
 http://www-06.ibm.com/jp/software/websphere/wasgm/system_1.html

V6は公式サイトではV5よりは受験範囲がいい意味で狭まって取得しやすくなったって
書いてあるが、V5の受験をしたことがないので正直差がわからん。

んで、今回の受験方法は公式サイトにある自己学習用のPDFを目が霞むほど
読んで挑んだけど、これだけじゃ受験するには不足すぎます。

基本部分は押さえてあり、理解が必要なのもわかるが正直、概要がわかっても
受験はそれをもう少し突っ込んだ内容で出題されるので試験を受けて
冷や汗が止まらなかったのは内緒。

40問の問題で見直し用のチェックを入れたのが32問という体たらくでわかって
もらえるかと。

Servlet、EJB、J2EE等の専門用語を聞いてピンと来ない人は
用語を理解するのが大変なので気をつけたほうがいいと思うわ。

仕事で判らないなりに触って、なおかつ自己学習用の資料に目を通せば
合格率はあがるけど、なかなか環境を作成するのは難しいし、自宅では到底
無理かと思うので素直にiStudyで勉強するのが合格の割合を上げる近道。
正直、問題は多く解いても損はないです。

WebSphere Application ServerアドバイザーV6(000-907)合格を目指す方の為の学習ソフトウェア。
http://www.istudy.ne.jp/www/cms/personal/information/websphere.html

まぁ、自己学習用の資料のみで受験しようと思った人は、ケチらずにiStudyを素直に購入しましょう。
Oracleの学習教材より格段に安いので、正直おすすめかと。
あとV5の本も出てますけど、買わなくても大丈夫。知識として知っていてもいいと思うけど。
Trackback [x]
Comment:0
 
コンベンションの最終日の話を聞かずに帰ることに。
幸いなことに聞きたい魅力的な内容がなかっただけなんだが。
一応、福岡の方は天候は曇りで、そんなに荒れているような
様子はなかったんだが、所要で会社の総務に電話すると
飛行機のことで飛ぶかどうか心配している様子。

まぁ、飛行機着陸時に理由はわかったんだが・・・

帰ってきてこんなに天候が荒れているとは思わんかったわ。

自宅に帰る途中、たこ焼き てっぽうによって昼飯兼顔出しに。
まぁお互いの近況報告っぽい感じで短い時間だが話しを。

たこ焼き てっぽう
http://www.tako-teppou.com/

この店がつぶれても個人的にさびしいので、がんばってほしいもんです。
いや、ホントに。

自宅帰る途中で事故もあったようで無理すると危険ですな。
そんな勇気もないので、ゆっくりと家に帰って、お土産を渡した
あとは家のことをして、カミさんと話をして就寝。

カミさんといろいろ話をして、ちょっとなきそうになったのは内緒だ。
やっぱ、今の会社は自分にあってないようだ。
Trackback [x]
Comment:0
 
結局、朝は寝坊してしまい写真は撮れず。(´・ω・`)ショボーン

朝1でコンベンション会場へ。
はじめは技術系の話を聞こうかと思ったが、昨日の飲み会で
人間形成の話が面白かったと聞かされたので、そっちを聞くことに。

内容は割愛するが、今まで聞いてきた中で一番身になった。
活用するかどうかは別だけどな。

午後1にタダで資格試験が受けられるので受けてみた。
一応結果は合格だったが、内容は褒められるものではなかった。
つか、合格したことが自分でも不思議だったYO-
テスト終了後、なかなか試験官が出てこなくて、あまりにも点数が
悪くて困っているのかと思った。
全体の8割の答えが自信なかったし。
別エントリで、ちょっと感想を書く。

試験終了後、ちょっと時間があったので外の景色を撮る。

福岡国際センターの近く1
PICT0015.jpg

それ以外は、企画書の作成方法の話を聞いて本日は終了。
企画書の話も一度も書いたことがないので、正直参考になった。
これで帰るのももったいない感じ。

ホテルへ帰った後、ちょっと写真を撮りに近くの川や公園や
キャナルシティの外装を撮る。あー、もうちょっと撮りたかったな。
PICT0036.jpg

夜は同じ用件でこっちに来ている社長と別会社の営業のエライひとと会食。
本場のモツ鍋を食べたが正直うまかったわ。
社長は死ぬほど嫌いだけど飯がうまかったので今日の所は見逃してやる(おい)
食事が終わって外に出ると、雨が結構強く降っていて、キャナルシティに再度
行こうかと思ったが断念する。
天気に関しては完全についてなかったわ。

食べ過ぎておかけで長浜ラーメンが食べられずに、ベットでウダウダしたら寝てしまい
しょうがないのでそのまま就寝。
Trackback [x]
Comment:0
 
今日から25日まで、福岡の方でコンベンションに強制的に
参加させられるので
わかる人にはこれだけでわかるのでこれ以上は詳しく書かない。
午前中の飛行機の直行便で福岡へ。

コンベンションの方は、高い参加費出しているだけあって
かなり充実している。
さすが世界n(ry

1時間のセッションで、どれを聞くかは本人の自由ってことで
技術系の話を中心に2個聞く。特にAjaxの説明に関して
知識としては知っていたが使い方とか知らんかったので丁度
いい内容だった。
使う予定はありそうだが、どうだろうなぁ・・・
うちの会社めんどくさいことやりたくないしな。

夜は会社の先輩と某会社の営業の人と飲み会。

なんか6時間ぐらいこの話しした内容で、いろいろあって
ここでは省略。
もちろん、自分にとってプラスの内容ではなかったことだけ書いておく。

そんなこんなで19時から飲んでて深夜1時まで。
締めは中州の屋台でラーメンと思ったが、同じ屋台でもおでんという
個人的に憤慨もののオチで締め。
(でもおでんはうまかった。本格的な牛筋をはじめて食べてうまかった)

あぁ、長浜ラーメン食いたかったなぁ・・・

解散後、深夜1時だったがデジカメを持ってきたのでホテルの近辺の
写真を撮るが、やっぱ光量が足りずダメダメだった。
ホテルの部屋に戻ってPCで確認してガッカリな内容だった。
元々そんなに腕があるわけではないのでね・・・
せっかくの九州で写真がないのも寂しいので、朝方にでもがんばって
撮ってみる。
[[日記]2008/10/22の日常]の続きを読む
Trackback [x]
Comment:0
 
午前中は珍しく会議がないので、今まで溜まっていた仕事を片付けようと
するが、完全に仕様と修正箇所を忘れてしまい思い出すのに3時間かかった。

午後から会議で、1時間で終わるはずの会議が4時間かかり、定時まで拘束。
相変わらず仕事の進め方がへたくそだ。>ボキ

家に帰った後は、明日の出張の準備。
はじめ背広で行こうかと思ったが、一緒に行く人が私服て行くってことで
GパンとYシャツ(カッターシャツ代わり・・・つか、一緒だよな?)
を用意してジャケットがないことに気がつく

・・・ (;゚Д゚)


( ゚д゚ )

ファッションに興味のない人間は本当にダメなのがわかったわ。
どうすっかな・・・

まぁ考えてもしょうがないので、ガイアの夜明けを見て寝ることにする(おい)



伊集院光DVDに見る「固定客」の確実さ
http://news.livedoor.com/article/detail/3865425/
なんだかんだ言って10年以上リスナーを続けてることが上記リンクに記載された。

ドスパラ、6台のIntel製SSDをRAID 0で構成したハイエンドPC ~シーケンシャルリード約1,120MBsecを達成
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1020/dospara.htm
100万って

「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news040.html
もともとアレなんだk(ry

中古でゲームを買う人は客ではない、ゲームソフトの中古問題に関して語る
http://www.makonako.com/mt/archives/2008/10/post_735.html
中古でゲーム買ってごめんなさい。
でも、金を出す価値のないソフトも多いのよ。

やる夫が徳川家康になるようです 【最終話】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-114.html
時間かかりそうだから後で読んでみる。楽しみ。

ヤムチャってHUNTER×HUNTERの中ならどの程度の実力なんだ?[
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1451.html
ヤムチャを引き合いに出すの皆好きだな。

任天堂の著作権を侵害するとこのような「警告書」が送られてくるらしい
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081017_nintendo_keikoku/
任天堂は敵に回すと厄介だ。
まぁ香港の力王(だったか?)はソニーと喧嘩して廃業になったが

学生から社会人になってわかったこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51222063.html
親は偉大
Trackback [x]
Comment:0
 
日曜日は車の夏タイヤがパンクして修理が実質不能(修理しても空気が抜ける)
だったので、古い冬タイヤを夏用にして新しい冬タイヤを購入。
スバルのお客様感謝Dayも手伝って激混み。
正直、心のどこかで失敗したかな?と思ったが気にせずに車を預けたが
それは間違いでした。
完全に大失敗だったんですが(ノД`)
1時間の予定が3時間かかるとは・・・とほほ

タイヤの景品にダンロップのフリースを貰ったが着る機会がなさそうな予感。
でも防寒具はあっても損はしないので取っといて置く。

月曜日は、朝から会議で4つの会議が終わったら20時。
いや、マジで最近仕事をしているんだがサボっているんだが
良くわからん状況。

あまりにも疲れたので、ここで切り上げてそのまま就寝。



ポストに変な手紙が入ってた
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-534.html
こえぇぇぇ!!釣り宣言なしって!

旧長崎刑務所・その後
http://portal.nifty.com/2008/10/17/a/
もったいないなー、きちんと保管してりゃいいのに

転職は1億円損をする
http://bookdiary.livedoor.biz/archives/51514068.html

ゲームソフトのレーティングについて考えてみた
http://nesgbgg.seesaa.net/article/108160966.html

オタクっぽい服装の根源は靴と鞄です
http://anond.hatelabo.jp/20081017134922
いまだにGパン・Tシャツしか着れない人になりました。
ファッションセンス0でございます。

謎だらけ? 吉野家のWAON導入
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/17/news040.html
確かに

『みんなでスペランカー』伝説のレトロゲームが復活
http://www.famitsu.com/game/coming/1218654_1407.html
みんなスペランカーすきなんだな。

KONAMI、Xbox 360「オトメディウスG (ゴージャス!)」新しい発売日が11月20日に決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081017/otome.htm
予約、予約。
Trackback [x]
Comment:0
 
そういえば昨日、Amazonで注文してたカルドセプトDSが届いてなかった。
昨日の疲れっぷりなら遊ぶことはなかったんだが、やっぱKonozamaだったので
いろんな意味で憤慨だ。

午前・午後ともまた会議で(ry
だから生産性n(ry

もう疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昼休みに会社近くのヤマダ電機に行くとカルドセプトDSの宣伝をやってて
そのデータくれ!って叫びそうになる。
デモを見ても楽しいのはいいことである。早く届かんかな?

なんだかんだで20時過ぎになったのでここで退社。
相変わらずソフトが届いていないので、フテ寝することにする。
くそうくそう。



会社クビになったwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-529.html
不当解雇(?)と戦うブログ
http://blog.livedoor.jp/tr6300/
読んで勉強しておく。この社長はバカすぎるが

ビックカメラ、ベスト電器をグループ化へ 業界2位に
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081015033.html

Samsungも低価格ミニノートPCに参入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/15/news050.html
サムソンの癖に(ry

USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!
http://ascii.jp/elem/000/000/180/180361/
ちょっと弄ったPSPでも同じことできるけど、こっちは簡単だからなー

999訴訟、槙原敬之と松本零士やっと和解
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/16/07.html
まだやってたの?
Trackback [x]
Comment:0
 
朝から、夕方の6時まで会議。
もう、生産性のない会議はお断りだと言ったはずだが、懲りない人たちだ
(社長・部長の経営層クラスの人)

しかも、1ヶ月かかる資料の抜粋を2時間で作れって言ってきたから
ちょっとここでブチ切れて作らないことに成功する。
正直文章を読むことを放棄している時点でこっちに非はないし。

なんだかんだで色々雑用もこなしたら21時になったので、ここで退社して
ご飯食べてそのまま就寝。
最近、こんなんばっかだ。



Wiiプロゴルファー猿 ALL3点すげえ
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/809/004/001/07.jpg
よし、買おう!(おい)
Trackback [x]
Comment:0
 
今日は会社に行かずに、某DB社のソフトウェアの無料講習会ってことで
久しぶりに街の方に出る。

講習会場は会社内の会議室に席を作って行う簡易タイプ。
講師も一応東京から来てみっちりと10時間監禁コースで死にそうになる。
ネットの接続もされないところでの講習な上、休憩室が熱帯魚と机と椅子という
殺風景で気分が滅入る(´Д`)
救いは紙コップの飲み物が一部無料なことぐらい。

んで、講習終了後は今後導入予定のソフトウェアについて営業の人と技術の人
とで会議。
気がついたら21時で正直疲れる。

21時すぎに開放されたので疲れた体を引きずるようにして家に帰って
そのまま就寝。
何にも特記事項無し。いや、マジで。
Trackback [x]
Comment:0
 
昔、お世話になった人が前の店をたたんで、充電期間(修行期間)
をおいて、開店したお店「たこ焼き てっぽう

応援の意味も込めて半年ほどトップに掲載。

開店はずいぶん前にしてたんですが、自分がこの店に行く暇
がなくて、感想が書けなかったんだけど、やっとこの店に行って
食べることができたので感想をば。

このお店は店長が大阪まで行って修行を行い、大阪のレシピ・作り方で
たこ焼きを北海道にもってきました。

おまけに北海道の人向けに店の中の人が研究・アレンジを行い
よりおいしく食べることができます。


このお店でのおすすめは(食べたのは2種類なので、全部の感想は書けない)
店の中の人に無理言ってでも焼きたてを出してもらってスタンダードの
鉄砲焼き」を食べることを強くおすすめするにょ。
8543540_1952382935.jpg


出来立てのたこ焼きは、生地がやわらかくとろっとしていて
生地そのものが甘く、他の店で出しているたこ焼きと違う
味が楽しめます。


時間が経つと味と生地の質が落ちるので焼き立てを食べるべし。
これ必須。

持ち帰りにして食べながら帰るなら「たこせん」がおすすめ。
すぐに湿気るので商品をもらった直後に食べないとおいしさ半減
するので注意。
8543540_3836726682.jpg


住所とかメニューは下記のサイトで確認できるので気になった方は
見に行ってみるヨロシ。

たこ焼き てっぽう
http://www.tako-teppou.com/

tako-bana.gif

Trackback [x]
Comment:0
 
3連休はだらだらしてたので、別段イベント無し。
相変わらず出社するのがだるいです。

お仕事は隣の人のJavaの開発環境の構築手伝いと
PL/SQLのトリガーとパッケージのテスト。
これだけで午前中終了。

昼休みに会社近くの某GEOへ。
諸事情でAcidmanのCDを借りようかと(ただの趣味です)
でCDはあったんだが、今借りても明日返すのがつらそうなので
木曜日にでも借りることにする。
んで、セールもやってたのでなんのき無しに見てたら中古のWilが14,700円で
売られていたのでつい買ってしまう(;´Д`)

買った後に気がついたが、ヤマダのポイントが22,000程あるのでこれを
使って買ったほうが安かったorz
で、おまけにソフトも別段ほしいものもないのでそのままGCの互換用として
おいておくかな。
あ、ほしい人いたら購入金額そのままで譲りますよ。いらないと思うが。
中古で中身はまぁまぁだが外箱が結構傷ありで、店頭に出せない感じ。
でも個人で使う分には問題ないかと。
重度なコレクターでなければ、安く買えるので気が楽かと。

午後はKシェルで作成した既存のシェルの分析。
これまためんどくさい作りで、オブジェクト指向寄りに作っているので
分析が大変大変。
泣きそうになりながら定時まで分析を行い、本日のお仕事終了。

定時後、課の人が短期間だが遠くに行ってしまうので飲み会を開催。
強制参加なので端っこで2時間ほど小さくなってすごす。
部長が酔って訳判んないことで絡むのをやめてほしいわ。こっちシラフだし。

ちなみに10/22(水)~24(金)まで仕事の関係で福岡に行くことになって
しまい準備をどうしようか考え中。
福岡でおすすめの店があったら情報ぷりーず。

飲み会終了後はそそくさと帰ることに。
家に帰ったら丁度ガイアの夜明けの時間だったので見てそのまま就寝



「北斗の拳」、「蒼天の拳」に続き「花の慶次」にも重大告知!?
http://www.muhyojo.com/magazine/Shinchosha/Weekly-Comic-Bunch-0810-45/T-1.php
花の慶次はちょっと好きなんだよな。読みきりでも連載でもどちらでも

「北斗の拳」の原作者ってすごい人!?
http://www.muhyojo.com/magazine/Syougakukan/Biweekly-BigComic-Superior-0810-21/T-1.php

「慌てたドラえもん」のポケットから出てくるモノを調べてみた
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/001180.html
出した後の道具をしまう後姿を想像するとシュールな絵が・・・

こんな本屋さんなら、遠くでもわざわざ行ってしまう
http://d.hatena.ne.jp/dragon8/20081008/1223543568
本屋めぐりは昔から好きだけど、今は本屋が少なくなったからなー

『ゲームボーイ』を変えた、任天堂・山内溥社長の「二つの逸話」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081013
任天堂ハードはどれを取っても頑丈だ。長く保存したいコレクターにはありがたい存在です

ゲームが進化したなって感じた瞬間
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1437.html
パスワードじゃなくなったときじゃね?

あああああいああああ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51364892.html
ぐはぁ!!おぼぼぼぼぼ(察してください)

高速ファイルコピーツールまとめ
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/10/post_881.html
会社では潤沢にメモリがあるのでFastCopyを愛用しておりますよ

かなり実物大すぎる「ラオウ」フィギュア
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4448.html
地震で(ry

もう、足を引っ張られない! “破滅型人間”の見分け方
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20041011A/
人としてアウトだろ。デットボール以前の問題だ。こんな人間死んでしまえ。

食事を残す人って「もったいない」と思わないの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51219973.html
ガンダムGP-01乗りのコu(ry
Trackback [x]
Comment:0
 
朝早く起きて、Oracle Masterの試験へ。
一応黒本の内容とポイントは頭に叩き込んでいたが
結果は43/66で不合格(´Д⊂グスン
(合格は51以上)
8点足りないなんて、なんかの因果か?

ネットで、2回受験した人のサイトを見て黒本の理解が~
と思ってたら、試験問題は予想の斜め上(いや、基本なんだが)
完全にお手上げ。
チェックが46問あった時点で半分あきらめていたんだが
結果が出ると精神的にキますな。
15,750円がパーでございます。あーあ

しかも帰りの地下鉄で天敵の元上司に遭遇。
もちろん無視(おい)

・・・つか、なんでこの時間に地下鉄乗ってるんだ?謎。
予定表を見ても外勤フラグ立ってないんだが・・・

気分が落ちたところで、会社に出社しようと思ったが
やめて、近くのヤマダ電機でポケモン プラチナの攻略本
購入後、ラーメンを食す。
久しぶりにまともなラーメン屋(いつもは社食)で食べて満足。
気分は落ち気味なんだが、何とか出社。

出社後は、開発支援の人があらたにJavaの開発を始めたので
その支援作業。というか先生。
でもセンスいいので俺の出る幕なし(´Д⊂

19時に一区切りついたのでここで退社して、家に帰って
日記書いて就寝。



知人から PC セットアップを頼まれた時、どう感じますか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181694.html
やっても良いけど、後は自分で何とかしろって感じだ。
自分で勉強して覚える気力がないから手を出すな。

インフレ率2億3100万%に ジンバブエ、世界最悪更新
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008100901000916.html
すげーな。小学生が適当に言う単位みたいだ

トイレットペーパーを引き出す時に「よいではないか」と呟いてみろ
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4193.html
試験に落ちて悔しかったので会社でやってみたら楽しかった(笑)

伊集院 光 ロングインタビュー
http://r25.jp/magazine/long_interview/1022008100901_01.html
最近のラジオのスタンスもかかれてて、呼んでみたらちょっと面白かった。
Trackback [x]
Comment:0
 
夢でOracle Masterの試験に落ちた夢を見た。
しかも点数は8点って…(;´Д`)
高校の世界史のテストでとった点集じゃないんだから・・・
精神的に追い詰められてるなぁ~

自分の課に設置してある共通使用のPCが入れ替えで
某東芝製から某Lenovo製に変わったんだが、キーボードがアレすぎて
使う気になれん。
ソフトウェアの移動の関係でちょっと使ったが、正直お断りだ。

仕事はソフトウェアの続き・・・って思ったんだが、どうも開発の
環境がおかしいってことで、調査してくれって話が来る。

えー、今はJAVAもCOBOLも.NetもDBAもやってないし今の開発環境、知らんよ。
どう調べろと。ヽ(´ー`)ノ

で、よく調べるとJava関連のjarのファイルが先祖がえりしてた。
むー、犯人はって思ったら機器構成・管理のチームにダメ元で聞くと
そっちでやらかしたのが判明orz

OSのバックアップを戻すのは勝手だが、開発環境を壊すなよな・・・
どっと疲れたところで定時になったので、ここから本来の仕事に戻る。

ある程度、作業を終わらせたところで20時になったのでここで退社。
家に帰った後、日記書いて就寝。

そいや、マンランライフのこんにゃく畑の製造中止のニュースで
あいた口がふさがんなかったのは俺だけですかね?
あれだけ注意して食えって書いてあるのに。
ウチも子供に食べさせてるが、きちんと食べ方を教えてるし
危険性もきちんと説明させた上で食べさせてる。

下の子は小さいので、はさみで細分化させてのどに詰まらないように
考慮させてるし。
ふつーのゼリーと違って無造作にあげたら危険なのは判っているはず
なのになー

そんなことより店頭にあったら買いだめしておこう。
Trackback [x]
Comment:0
 
昨日の夜、冬用の布団を出して就寝したらすげー暖かいの。
ふとんサイコーのAAを思い出した。

     (゚Д゚ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

    /(*゚Д゚) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)

        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゚Д゚* ),__)

          ( ゚∀゚ ):. _ フトンサイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

睡眠時間が少ない(Oracle Masterの勉強したので)のに
思ったより寝起きが良かったのはびっくりだ。

お仕事はずっとやってるソフトの評価。
もう最後ってことなんだが、やっぱり製品じゃなくて作りこみで
ライブラリ関連を完全に自社で持っている会社は強いな。
正直魅力的に思える。

それ以外に、.Netのフレームワークを1.1SPから2.0へ変更する
手順をまとめて工数の算出。
まぁ、適当に(おい)

で、ここまでやったら定時になったのでここで退社。
まぁ水曜日はノー残業デーなんで、早く帰らんといけんので。
用事を済ませて、子供たちが寝たところでOracle Masterの勉強。

適当に切り上げて日記書いて就寝。




もしも福本伸行が教科書を書いたら
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-550.html
113ww

武将・草ナギ×ガッキー姫で戦国の悲恋「クレヨンしんちゃん」が原案のシリアス時代劇映画
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081007-OHT1T00030.htm
この作品は実写じゃ表現できんだろ。この名作はそっとしておいてください。
いや、ホントに。初見で泣いたし。

許せないエセ科学挙げてけ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-621.html
詳しい説明も合わせて掲載されているのはさすがだ。

家の近所のトンカツ屋の親父は何に影響されたのか頑固親父。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51369019.html
ダメ親父ww

よく貧乏生活の話題で「パン屋で食パンの耳を貰ってきた」って聞くけど
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51218156.html
パンは基本的に捨てるところないし、どこの部分でもおいしく食べれますよ。

今日のアレコレ
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-938.html
島国大和さんのところ。
ひつじ村(DS)の説明が熱すぎる(笑)

おうちで簡単!! 手作りじゃがりこ♪
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/465581220363864/
ちょっと作ってみよう。
ジャガイモがおいしい季節だしな。
Trackback [x]
Comment:0
 
夜中、結構冷えたようでもう薄手の布団じゃ寒い季節になったなー
今日あたり厚手の布団を出そうかね。

お仕事はやはり昨日の続きで、ソフトウェアの評価。
一応簡易的な説明書とテスト機を貸してくれたので、色々と操作するが
資料に出来るって書いてあった内容がなぜか出来ません。
何かのプレイですか?これ。

まぁ、1~2時間触ってわかるような品物じゃないと思うので
じっくり触りたいんだが、時間が無い罠。
どーするかな?って悩んだ挙句定時近くになったのでいったん思考を
切り替えることにする。
後の作業も結構あるし。

定時に一息ついて、金曜日に受けるOracleMasterの受験の手続きを
アールプロメトリックで行う。
相変わらず、便利なんだが不便なんだか判らんサイトだ。
キャンセルできないギリギリで予約を入れるのが通です(うそ)

こうなったら後戻りできないので、気合入れて参考書とにらめっこ。
一応、一通りやって弱点もきちんとわかっているので、後はモチベーション
の問題かと。
やっぱ、失敗すると15,750円が吹っ飛ぶと思うときついなー、精神的に。
これ取れば、今年(というか3年前ぐらいから取る予定だった)
目標が達成できるのでがむばる。
これさえ取ればOracle Master Silver Fellowからの脱出も出来るし。

家に帰った後、ガイアの夜明けを見る。
あー、介護関係は少なからず身近にあるからなぁ・・・
気分が落ちたところで日記書いて就寝。



公衆無線LANマップ|ホットスポットを一発検索!
http://pixy.in/hotspotmaps/
結構便利だけど、今は無線より携帯の方を使う人が多いんじゃないですかね

フルキャストで食って4年になる俺が思うことをつらつらと - はてな匿名ダイアリー
http://anond.hatelabo.jp/20081005234926

モノクロームにまとめられたWindowsデスクトップ
http://www.lifehacker.jp/2008/10/windows_1.html
個人的にセンスはいい

ネットカフェで夜通しゲーム 15歳少年が死亡
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1006&f=national_1006_009.shtml
ゲームは本当に人をダメにするな(おまえが言うな)

ベストアンサーと反対意見とのレベルの差に噴いたw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127220582
ホントだww
Trackback [x]
Comment:0
 
土曜日は上の子供の父兄参観ってことで、小学校へ。
1~3時間目までの開放ってことだったが、父親単品で来てる人は
ボキ一人でほとんど母親or父+母のセット。
まぁ、居心地悪かったわ。
終わったあとはPTA主催のささやかな祭りってことで、金をキッチリと
取ってのお祭り。さすがガメツイ。
昼食兼ってことだったんだが、既製品のおにぎりとミスドのドーナッツ、そして
500ペットのジュースってことで、安く仕上げる努力が無いあたりが
さすがです(褒めてません)
もともと、小学校のPTAの活動を見ていると疑問符しか出ないような内容が
おおくて、正直辟易してたし。

で、イベントも完全に打ち合わせ無しのぶっつけ本番が見え見えで、完全に
グダグダ。
学校側との連権も取れてないし。もうダメだ。
ついでにドーナッツ・おにぎり・ジュースも全然足りなくてあっという間に
売り切れで買えなかった…(;´Д`)
適当に遊ばせて(ここで大体1000円ほどむしり取られる)学校を出る。
んで、子供は児童館に行って遊ぶってことなので、この間に買い物をして
ほぼ1日終了。

わぁ、土曜日だけでこれだけ書けるとは。よっぽどPTA嫌いなんだな。俺。
日曜は土曜の反動でグダグダ>ボキ

で、月曜日に。
やっぱりグダグダに疲れが取れなくて、朝からエンジンかからず。

お仕事は先週金曜日の続きで、他のメーカーのソフトウェアの評価。
まぁ、2社目だけど慣れないわ。
評価にとまどる上に、月曜日恒例の4時間会議+先週金曜日に評価した
メーカーから急遽打ち合わせをば・・ってことで打ち合わせで3時間つぶれるorz


会議終了して、クタクタになったところで定時。
息抜きにちょっとニュースサイトを回ってたら、下記の記事を見つけたので
気になって、自分のIDのログインを試して見たら・・・

  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

スマッシュヒットしてた(;´Д⊂)

Yahoo! JAPAN、一部利用者にパスワード変更求める措置
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/03/21058.html

事前予告無しでこんなことされるとは、さすがYahooクォリティ(褒めてません)
しかも生年月日はID取った2000年から変更して無いので、何を登録したか
完全にわからん状況で手がだせん・・・
クレジットカードの認証とかでも良いような気がするが、生年月日でくる
とは予想GUYだった。

一応FAQを舐めまわすように見ると対応方法が書いてあったが、免許証とかの
身分証明書を送んなきゃいけないみたい。
Yahooに送ったらどんなことに使われるわからんのでメール対応で済ませたいなぁ・・・
一応、YahooプレミアムやYahooかんたん決済などのクレジットの登録
があるので、なんとかせんと。


何度見ても笑えるAA大図鑑
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1430.html
www

気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの”i”の意味とは?
http://www.famitsu.com/game/news/1218592_1124.html
そいや、知らんかった。
まぁ、まだ初代でがんばってるボキとしては、このまま様子見。

50歳で職を失うということ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253076.html
自分がリストラされると思うとガクブルですわ。
一番ヤダよなぁ・・・
会社側は仕事をする上で一番扱いにくい年齢だし。
一生技術屋で生きて行きたいが無理だろうな。

「モテないんじゃない、面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1180170.html
あー、イケメン限定でしょ。別に。
元からモテない人には関係ない話。
Trackback [x]
Comment:0
 
久しぶりの爆睡で体調が少し回復。
ほっとけば10時間でも12時間でも寝れる子です。ボキ。

昨日までのワタワタな所は落ち着いたので遅れてた商品の
レビューを開始。

んで、ソフトがPowerPointとExcel何だが、会社の方針でOffice2007。
使い始めて1週間ほどたったがこれほど使いにくいとは・・・
Vistaもそうなんだけどね。
島国大和さんがVistaの評価した「ウンコビスタ」は名言かと。
それと同様な感じの操作性だ > Office2007

20時前後に1社目の評価が終わった。正直疲れた・・・
家に帰って日記書いて就寝。

最近、本当に仕事しかして無いな・・・



レジが来たぞレジが来たぞレジが来たんだ
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2008/09/post-0781.html

AKIBA PC Hotline! Junk Blog. いつでもどこでもメガドライブ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/10/post_347.html

セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081004/etc_saturn.html

『ストリートファイターIV』リュウの師匠が登場
http://www.famitsu.com/game/news/1218440_1124.html

玄人志向、手帳風の2.5インチHDDケース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1002/kuro.htm
Trackback [x]
Comment:0
 
えっと、昨日寝た23時から50分後にトラブルのため、会社に呼び出されるorz
で、AM4:00まで作業を行い、解決後に自宅へ帰り寝たら5:15に呼び出される(ノД`)
結局一区切りついたのがAM8:00で、そのまま会社にいようかなと思ったが
社長の顔を見たら、理由なしにキレそうな精神状態だったので、午後出勤のメール
を課長に入れて、自宅に帰る。

家に帰って、布団に入ったのがAM9:00。
気絶したように寝て、起こされたらPM12:00でございました。
さすがに3時間の睡眠だと調子悪い…(;´Д`)

昼に会社に出てきても、朝方のトラブルを引きずって、対応が終わったのが
20:00⊂⌒~⊃。Д。)⊃

体が限界に近づいたので、さっさと帰宅して、そのまま就寝。



私のルパン三世・ベスト3&ワースト3決定戦!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51367889.html

HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html
ぬ、ダウンロードしておこう。
Trackback [x]
Comment:0
 
10月から本気を出すぜ!
ってなわけではないが(おい)

AM2:30とAM5:20とAM7:00にトラブルで電話がかかってきて
ロクに寝れんかったorz
会社には普通どおり出たが、眠くてしょうがないYO-

おまけに色々と調査とトラブルで全然自分の仕事が手につかない(;´Д`)
なんだかんだで解決したらもう定時。
用事があったので定時で会社を出て、用事を済ませて家のことが片付いたら
もう23時。
いろんな意味で泣きそうだ。

というわけで就寝。


ガンダム00:落合・中日監督が第1話を絶賛 監督室でガンプラも
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080929mog00m200033000c.html
>ビデオで落合監督は「本当は見ちゃいけないんです。シーズン中はリーグ優勝が決まるまでは見ないように決めていたんですが……」
>ナゴヤドームの監督室で作中に登場する「ガンダムエクシア」のプラモデルを組み立てる姿も見せた。
そっちの方が気になるよ。マジで。

CRCエラーを起こした古いメディアからデータを救出する力技
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/30/news076.html
ドライブを捨ててしまえってことか

究極のエコ自転車
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=67009
予想GUY

スタッフ紹介がキャバクラみたいな歯医者
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2008/09/30/157812.aspx
自分の住んでるところじゃねぇか・・・

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080930_ponde_lion/
漢だ・・・後処理に困るな。これ。(もちろんドーナッツ)
Trackback [x]
Comment:0